取ったど〜!(取ってないけど)

兼ねてから我が家に住まっていた手のひら大の蜘蛛なのであるが、日曜夜にPCの裏側で久しぶりに発見されしばしにらみ合ったがどうにも手が出せず、月曜朝→チビッコ部屋を経由し、月曜夜にはキッチンにやってきた。水回り近辺だと漂白剤攻撃可能なので早速アタックチャンス。わ!掛かった!と思いきや動き早いよ!しかもカサカサとかコソコソじゃなくてガタガタとかバサバサと質量を感じさせる足音をたてるので超怖い。しかし決死の波状攻撃の結果ガスコンロの向こう側で動きは止まり、小さくなったところを確認。死骸はまた後日片づけようとそのまま放置していたのだが、今朝になって2号の「うわああ!蜘蛛!」という悲鳴で目が覚める。昨晩は早めに就寝していたため今朝は6時前に起き出し一人でテレビを見ていた2号、蜘蛛は大の苦手なのでまた小さい蜘蛛で大騒ぎしやがって蜘蛛はなんにもせんけんそのままにしといても大丈夫やろ、と言うと
「超おおきいです、テレビの上の方にいます」と半泣きでアピールしてくるので寝ぼけまなこで見に行くと、昨日やっつけたはずの蜘蛛がいるではないか。うぬう、まさか復活しているとは!しかしテレビの横には掃き出し窓あり!ここから外へ出て行って貰おう!またもやアタックチャンス!とカーテンと窓を開け、クイックルワイパーで壁をたたいて蜘蛛を壁から窓枠の上へカーテンレールの上へもうすぐ窓の外へ、と移動させた瞬間ボトッと床の上へ!こっちに来る!「うわああああ!」と2号と悲鳴をあげながら「親子の悲鳴ってタイミングも長さも言葉もそっくりユニゾンじゃん」とつまんないことを走馬燈のように巡らせつつ最後の力を振り絞って窓の外へ吹っ飛ばしてみました。はあはあ。6時過ぎに二人して大声出してご近所迷惑申し訳ない。しかしそんな騒ぎの中一人悠々と眠っている1号はどうなんだよ。
でもこの蜘蛛またしばらくすると帰ってくるんだろうなあ。もうこないで。