飲み会は楽しいなあ

タダ券貰ったのでビヤガーデンに。よりにもよってという飲みすけばかりのメンバー構成だったのでなんかもうジョッキめんどくさいのでピッチャーで貰っていい?あ、いちいち注ぐのもめんどくさいのでピッチャーで直接飲んでいい?最近ビール飲めんごとなったって言ってるどの口がリットル単位でビール飲むんかい、と楽しく飲んでたらアンタ達いい加減に帰ってくださいと追い出されちゃった。えー、もしかしてまた出入り禁止ですか。ビヤガーデンなのでカード貰っても来シーズンへの持ち越しはないんだけど、前もこのメンバーで飲んだときに一升瓶転がしまくってその店にはその後行くたびに「満席です」ってやんわりお断りされ続けておりますよ。「なんかこのクサレが!」と思いつつも仕方ない河岸変えましょうと、いい歳した大人がレイザーラモンHGの真似しながら街を移動とはおめでたいですよフゥゥー。
その勢いで沖縄料理の店に行き、店長に三線とギターを弾いてもらって歌ったり踊ったり。ていうか店長レパートリー少ないし三線もギターもぶっちゃけ下手なんだけどまあ酔っぱらいばかりなので気にしない気にしない。泡盛シークヮーサー割りとバナパコアイス(バナナ・パイナップル・ココナッツ三種が混ざった味のブルーシールもの)、美味しゅうございました。