おでんマン危機一髪!

そういえば保険証の控えを持たせてなかったことを思い出し(特に必要ではないが1号のハイテンションぶりを見て不安になり、急遽持たせることにした)、見送り前にちょっとコンビニへコピーしに行った帰り道。信号のある交差点の進行方向左側の横断歩道を渡っていると前方から来た右折車が動き始めたので、とりあえず半分まで渡ろうとしたらその右折車がガーッと突っ込んできた。やばい!ぶつかる!!と思ってダッシュしたらサンダルが突っ掛かって地面にベターンとこけちゃった。うわーん、通勤時間帯の、田舎町ながら駅前の交差点でいい大人なのにこけちゃって恥ずかしい…でもこんなにチカラ一杯こけたのいつ以来?と考えながらそのまま倒れ込んだままでいたらそのクソ右折車はもちろん、そこら中を走っていた車の運転手さんがワラワラと停車して走り寄って来てくれて「大丈夫?」と心配してくれたので、とりあえず右折車には「貴様ふざけんな!氏ね!」そして他のみなさんには「ご心配掛けてすみません、大丈夫です」と言って帰ってきた。氏ねって。死にかけたのこっちだし。
左手のひらをすりむいて、まだちょっと体の左半分が痛いぞ。