同窓会

機種変したばかりのケータイに見知らぬ番号の着信履歴が表示されてて、おいおい早速ワン切りか?と思ったら昔バイトしていた飲食店の同期メンバーからの飲み会のお誘い。
この飲食店で働いていたメンバーの半数は学生バイト、残り半分は自分も含めて昼の仕事が終わってからバイトしてたという今の衰えた体力からは考えられないハードワーカー社会人たちだったのだが、なんか結構気の合う奴らが多く、仕事中もバリバリ働けたけど閉店後からがまた楽しくて、朝まで飲んでみたり山陰の海に行って海水浴してみた、別府の山の中の露天風呂に混浴してみたり、その他およそ飲み会で発生するであろうやんちゃな出来事のありとあらゆるバリエーションはすべてこいつらと経験したというお素敵な仲間たちだ。
そんなみんなも今は全員が親となってるから月日が経つのは早いなあ、と年寄りじみたこと言ってみます。飲み会は来週。楽しみ。でももう朝までは飲むのは無理だなあ。