学習発表会

来月開催される学習発表会で1号たちは器楽合奏をやることになっており、楽器の選択をするにあたって何がいいかなーと悩んでいたので「(人数が多くて目立たない)たて笛(だと見に行ったときにどこにいるのか探すのが大変だしめんどくさいので、)以外がいいよ」とアドバイスしておいたのだが、とうとう担当楽器が決まったらしい。シンバルだって。えー、身体小さいのにシンバル?しかもチビッコの鼻歌から推測すると演奏する曲は「カルメン前奏曲みたいで、あれってめちゃめちゃシンバル鳴るのでは?*1しかも1号にはリズム感がまったくないのに…!と超不安。それでなくても目立つのに、そのうえ失敗して目立ちそう。
ちなみに2号は手話とたて笛。こっちは全然目立たなさそう。

*1:TVタックル」のOPの曲