まふうじ担当職員

  • N部長。最近字が思い出せない」と数日前から話していたらしいが、たまたま職場に顔をだした友人の名前が思い出せないのでこれはおかしいと思った途端、卒倒→救急車で搬送され病院へ。それが6月。その後、家族からの連絡もないのでどうなっているんだろうと病状を伺いに11月頭に自宅に行くと部長の親御さんの通夜の準備中だった。本人は現在も入院中らしい。
  • Y先生。 11月頭に腹痛で入院→腸閉塞。
  • I部長。先週出勤途中に倒れて救急車で搬送→緊急手術→心筋梗塞

と前職場で関係のあった方々が急にバタバタと倒れているのだが。みなさんそこそこ高齢ではあるけれど、昨年度までは持病が在るという話もなかったしぴんぴんしてたわけですよ。自分が前職場で働いていた間1度も来なかった救急車が半年間で2回もやって来てるわけで、急な不幸の連続で結界が破られたとか魔除けがなくなったとか建物自体が呪われてると評判なわけですよ。やっぱり前年度で去った人間は割と強烈な人=不幸を呼び込まないというかはじき飛ばすタイプが多かったからなあ。自分も含めて。
まあ今年度から入ってきたヤツが持ってきた負のモノがすごかったのではないかと思うんだけど。