ニュース覚え書き

http://www.asahi.com/culture/update/1123/013.html
紅天女」って書けよ
番号ポータビリティは2006年11月までに〜総務省が諮問 - ITmedia Mobile
auに移る予定
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1507245/detail?rd
稲垣メンバー」「島田司会者」「小泉タレント」に続いて新しい称号誕生の瞬間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000002-yom-soci
飛行中は緊張してそうなのでそういうのは大丈夫そうな気がするのだが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000039-mai-pol
結局皇太子の次をどうするかってことなんだろうけど、じゃあ愛子さまに行かずに秋篠宮に行ったとしてもその次はやっぱり女子なわけで、男系主張して旧宮家からといっても今の愛子さま眞子さま佳子さま以上の支持を得られるはずがない。内親王旧宮家の人間と結婚して貰うってのもあるかもしれないけど国民の支持は得られないと思う。万世一系とは言っても途中かなりやばいんじゃネーノって時代もあるんだし*1、時代は変わってるんだから国民の支持だとか気持ちを尊重してもらいたい。やっぱり日本一のアイドルな訳ですよ、天皇家って。そして男子が産めないと女性側に問題があるかのように言う人がいるけれど、産めない理由が女性側にあるわけがない。最初から産める能力のある女性しか候補に挙がってないだろうし、その中から選んでるはずなのだから。

*1:南北朝あたりとかさー