テトリス議員の独演場

ワイドショーのレポーターにさえ「代わりに俺に質問させろ!」と言わしめた証人喚問。オッサンにいわれなくてもそれくらい知っとるわい!という内容を長々と質問してくれやがった自民党テトリス大好き渡辺具能議員についてはここに詳しいのだが、このサイト、id:yocchan774:20051214でご覧になっていた時点では

2005年12月、姉歯氏の証人喚問においての質問で、長々と自己満足の推理を披露し、国民を失望させる

となっていたようですが、いま見に行ったらこうなってました。

2005年12月、構造計算書偽造問題における元建築士の証人喚問に於いて、偽造設計の具体的解説等の技術的センスある質疑を展開するなど、既に知られている内容を延々と話して証人から貴重な情報を取得する時間を浪費した(持ち時間42分の質疑のうち、証人が発言した時間は計約7分)。

ヅラに包まれたように表現がえん曲になっているうえ、削除依頼が出されている。ふーん。
しかしメディアに民主党馬淵澄夫議員よくやったという記事は多いのだが、テトリス議員なんじゃ貴様ちゃんとせえよという記事はないですね。これが自公のチカラですかね。
えーと、次回の選挙では福岡4区の人たちはがんばってくださいね!応援しています!!