はじめてのあしつぼ

お世話になっている美容室が支店同士で合併し移転することになった。社長の持ちビルの中に、1Fテナント、2F美容室、3F足つぼマッサージ、4Fエステとまとめて総合美容ビルにする予定らしい。こんな田舎でえらいチャレンジドだなあという気もするが、他に競合する店も存在しないので出店したもん勝ちではある。さっきから見慣れない白衣を着た熊みたいなオッサンが店内をうろうろしてて、スタッフはなんの違和感なく受け入れていたので地縛霊かと思ってたら、どうやらその人が先乗りしてきた足つぼマッサージの先生だそう。お試しで10分間施術してくれるというのでぜひぜひお願いしますとヘナの定着時間待ちの間にやっていただくことに。うわーい初めての足つぼだ〜。
まず施術前の質問。「どこか身体で気になる部分はありますか?」肩こりがひどいこと以外は特に不自由は感じていない。「英国式と中国式とどっちにしますか?」癒される系の英国式ではなくツボを激しく刺激する中国式を希望。どうせならイタタタタ!とリアクションよく飛び上がりたいではないか。なんじゃそれ。
痛みに対してまったく我慢がきかないタイプなのでものすごく大声だしますよと事前の宣言通りにものすごく叫んでしまったよ。暖めたアロマオイル?を使ってウォームアップのマッサージして土踏まずあたりからスタート。悪くない器官のつぼは強い力でぎゅうぎゅう押されても痛気持ちいい感じなのだが、問題がある器官のつぼを押されると、イテーイテー先生死ぬーってやかましいっちゅうんじゃ!
で先生に総評をいただくと、腸とかの排泄系はキレイ。世の中の人はウンコ溜まってそうだけど自分そういうの溜めないタイプなんで。右肩・右目は非常にゴリゴリとしててものすごく凝っている&疲れが溜まっている。もうここ押されたときは死ぬかと思ったくらい超痛い。ダチョウの竜ちゃんなみのリアクションっぷりを発揮してしまった。あとは左の腎臓と十二指腸あたりで痛がってたらしい。
首筋にほかほかするもの内蔵のタオルスティックを当てていたこともあるが、つぼを押されてると足からぽかぽかしてきて身体も汗ばんでくる。今回は10分間無料のお試しだったが、本稼働し始めると30分間3000円也になるそうなのだが、ヨガ1時間750円の方がお得&肩こりほぐれ感はあるなあ。