トリノ4

カーリング代表はかわいい子が多くて見ていて心が安らぎますね。

夜はトリノ・オリンピックを観た。トリノは、スノボーのクロスとかスケートのパシュートなど新種目が面白かった。スキーの滑降種目もスリリングで興奮するが、不満はNHKである。カーリングを延々と流している神経はどうしたのか。ジャパン・コンソーシアムはシドニーから5大会で総額632億円の放映権料をIOCに払い、その70%がNHKの負担だ。カーリングを見るために、そんな大金を払ったのか? メダルを見たいために放映しているのか?

かわいい子が見たいから放映してるんだよ!まったく見当はずれの「辛口」コラムだなオイ。

地上波はダイジェストが多いからなかなか小林さんの解説は視聴しづらいのだが、イタリア戦でのアナと解説者の喜び様はすごかったな。