エロゲじゃないけど

1号の同級生女子母から「隣のクラスのAくんってどんな子か知ってる?」と入電。さっそく1号に聞き取り調査し、○○に住んでて、同じクラスだったBくんといつも一緒に遊んでて、背は高くて、優しいこともあるけどキレることもあるらしい子で、なにかあったと?(←ここ太字で)と尋ねてみると、ちょっと前まではBくんが、卒業式後はAくんが頻繁に女子宅に電話を掛けて来ているらしく、なんかたくらんでそうだから心配になって、とか言ってたがいったい何をたくらむと言うのだ、やるとか突っ込むとかもうそんなお年頃なの!?いや〜ん!とちょっとドキドキした。ちなみにBくん→Aくんに発信元がシフトしたのは同級生女子父が電話に出て「ん!?きみは何くんかね?」と尋ねてかららしい。さすが娘を持つ父親!しかも高校の生活指導担当教師!きゃー怖い!!。
同級生女子と1号は保育所時代からのおつき合いなのですでに9年間(そのうち7年間同じクラス)+同じ中学に進学するのでこれから3年間=12年間いっしょで、いわゆる幼なじみってヤツだ。小さい頃は「○○ちゃん」と名前を呼んでたのが途中から名字になってしまったのが残念だけど、こうやって異性の幼なじみと縁を切らずに家族ぐるみのおつき合いをし続けてやったことを、たぶん将来オマエは絶対に感謝すると思うね。