港町と湿原と森に行きました(Lv50くらい)

id:yocchan774さんのレベルあげ話を見習ってテレポもチョコボも使わずに徒歩上等!と移動し、経験値が倍になるアクセサリ&ライセンスポイントが倍になるアクセサリを装備させ、なおかつ盗みまくりの旅を続けた結果、レベルもそこそこ上がってライセンス獲得しまくりでかなりリッチになりました。でも死ぬ前に殺せ派なので防具買うのもったいなくってさー。貧乏性。
港町まで行くと酒場の掲示板に依頼がガッツリ掲示され、とりあえず依頼だけ受けといてモブに巡り会ったついでに倒そうかいという方向で行くことに。ちょうどぴょん子ちゃんの依頼があったので湿原をぐるぐる回ってたらドラゴンがいっぱいいたので倒す。バッシュは強いなあ。
しかしこれくらい強くなったから大丈夫だろうと森の隣の魔石窟とネプティス(だっけ、姫の旦那の母国で国土が吹っ飛んだとこ)に突入していったらあっさり皆殺しになりました。うーん。
南の森で幻を追いかけつつ扉の前まで行くもアイテム不足で突破できず。というわけでまた明日。