俺の松阪牛

中学へは自転車通学をすることになった1号の通学用自転車をようやく購入した。身長の伸びしろを考慮して26インチだとか27インチのなるべく大きめのを買いたいのだが、現在身長145cmのくそチビ1号は26インチでもギリギリ。はあなんでそんなに小さいのオマエ。スポンサー代理のババも「アタシなんて余裕よ!ちゃんとご飯食べて大きくならな!」と27インチの自転車にまたがりつつ1号に説教。まあねえ、ババは靴込みで170cm近いからさー。
量販店を数店めぐって条件を満たす自転車を発見し購入、遠いので配達して貰うことになった。なぜか2号には内緒にしておきたい1号なので(謎)、自転車と言わずコードネーム「松阪牛」として「俺の入学祝いの松阪牛は明日配達だー明日はステーキだー」と家で2号に自慢しまくっているがなんか全然意味がわからん。
その自転車が昨日無事到着、早速試し乗りしたい1号なのだがあいにくどしゃ降りの雨。あー出かけたい出かけたい窓際と往復しながらウズウズみたいなマンガキャラみたいなリアクションで「あ、晴れた!」それ晴れてるんじゃなくて雲の隙間から陽が差しただけだから!と家族中から突っ込まれつつ、やっぱり雨は止まないままで結局乗ることができなかった。
しかし今朝は雨予報だが一時的に曇っていたので「俺松阪牛に乗るから!」とさっそく朝7時半ごろ家を飛び出して行ったものすごくバカな子です。その落ち着きのなさ、いったい誰の子なんだよ。