元ハリケーンの台風12号がどんどん東方へそれつつある件について

当初、紀子様の出産日である9月6日に日本直撃するようなコース取りで、こんなでっかい台風だとその影響で手術中に停電発生など不測の事態が起こると大変なので予定変更したほうがいいのではと心配していたのだけど、なんかものすごい勢いで東方へそれていっているわけで、ご結婚にまつわる一連の儀式にことごとく天災をぶつけてきたサーヤとは別の意味で神様の子孫はすごいよと天皇家パワーを実感している次第。
今回は邪魔してすみませんと天災もしっぽを巻いて退散というわけでやはり生まれてくるのは親王様で決定ですかね。というかこれが本当の意味での帝王切開になっちゃうのかもねー。