イライラするニュース

三輪中のいじめ事件にも相当イライラさせられてるんだけど、その他のニュースもかなりイライラするのでテレビ見るのが嫌になってくる。

どう考えても援交小学生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000404-yom-soci

 男性と女児は24日、神奈川県箱根町内にある男性の親の別荘で、長野県警小諸署が公開捜査を始めたことをテレビで知ったといい、男性は25日午前0時40分ごろ、小田原署を訪れた際、「こんなに騒ぎになっているとは思わず、驚いて連れてきた」と話した。

無職男性(31)は親切だなあ。やっぱりこの無職は捕まるのかね。かわいそうに。
今どきの発育の良い小学生って体格もいいし、服装も中高生と大差ないので見た目だけでは小学生かどうかなんて判断できないよ。朝のワイドショーのコメンテーターが「でも喋ったらわかるだろう」って言ってたけど、頭が悪いチームだと小学生も中学生も高校生も喋ってる内容に大差ないからこれも判断できないよ。

こないだ駅を歩いてたら、3-4歳の男子幼児が「ママーママー」とわんわん泣きながら親を探していたんだけど、ここで変に声掛けて妙な疑いかけられるのも嫌なので放置しといた。新幹線の改札〜みどりの窓口にかけてウロウロしてたのでいくらなんでも駅員が気付くだろうというのもあったんだけど。おちおち親切もできやしないこんな世の中じゃ。

予想外にぼったくり

ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか
これはひどいね。今docomoなんだけど、auに行くことはあっても、孫さんのところに行くことは絶対にないと確信。

佐賀祭

http://www.asahi.com/life/update/1019/011.html
かねてから「佐賀は九州に不要」「佐賀がなかったら長崎に早く着くのに邪魔で邪魔でしょうがない」「はやいところラピュタのように浮き上がって将軍さまの国あたりまで飛んでいったらいいのに」という佐賀イラネ派の自分のブログはチェックされてるんでしょうか。