今クールのドラマ・肝心要の火曜日

今クールのドラマは当たりが多い感ありなのだが、なかでも火曜日夜はテレビの前から離れられないわけで。

花ざかりの君たちへ

「イケメンパラダイス」とかアホなサブタイつけられてるけど、ジュノンスーパーボーイまみれというかまさにアホのごと若手イケメン俳優が出演してて、先生!訳がわかりません!堀北真希の男装はかなりさっぱりしてて違和感はあまりない。元・天の道を行き総てを司る男である水嶋ヒロが第二寮長・難波南役なのだが、選手権で準決勝までいった元桐蔭レギュラーがサッカー部員である中津役じゃないなんてどういうことだとおばあちゃんが言っていたぞ。上川隆也姜暢雄がものすごく吹っ切れた演技をしているんだけどいったい何があったのか。まあいいけど。同じマンガ原作の「花より男子」っぽく盛り上げたいんだろうけど、女子人気は出ても男子人気は出そうにないかな。ベタベタな少女マンガ設定のこっ恥ずかしいシチュエーションに陥りがちなところを演出のテンポの良さでサバサバした仕上がりに持っていってるから(佐野のキス魔が発覚し寮生みんなが俺も俺もあたりとか)、普通に見れる。
チビッコたちは各登場人物を「花沢類」「ジャンクSPORTS」「天道」「ぼっちゃま」「クワガライジャー」「手塚先輩」と適当な名前で呼んでるのだが、堀北真希のことは本当に男子だと思ってたらしい。さすがゆとり。

探偵学園Q

神木くんには成長とともに劣化しちゃったイメージを持っていたのだが、実際セリフを喋ってる姿をみるとそうでもないな。キュウがひとりでワタワタしてる感じが非常にかわゆい。カズマ役は単発ドラマ時とキャスト変更されたのだが今回の彼は彼でよいと思う。
毎回山本太郎が出るたびに「探偵学園QだけにメロリンQ登場!」とひとりで相当盛り上がってるのだが、自宅だと誰も突っ込んでくれないのでかなりむなしい。

牛に願いを

とりあえず録画してる。まだ見てないけど。

サラリーマンNEO

セクスィー部長は月アタマの放映日に当番決定してるのだろうか。最近の沢村一樹エロ男爵&ふざけキャラ解禁ではじけ飛んでるなあ。そうそう、ウッチャンが満を持して出演した回はやっぱりというか案の定全然おもしろくなかったからもう二度と出演しないでほしいと思った。

とりあえず21時までに風呂はいって宿題終わらせてないといかんので、かなりタイトでハードなのであるよ。