すごかー?


JR九州でもsuicaみたいなヤツを導入することになって、名前決定。その名も「SUGOCA(スゴカ)」だって。なんがすごかと?だじゃれ大会かよ。
でも九州管内に導入しても利用できる駅が初期発表からなかなか増えないと思うんだよね。これ用に新規設備導入して設備投資分を回収できるほどの利用者を見込める駅っていうのがまず少ないだろうし。
あんまりメリットなくって通勤駅でしか使えなくってそんならいままでの定期券と変わらないからイラネとなりそうなんだけど、東京や関西に行ったときにいちいち切符を買うのがめんどくさくなってSuica買おうかなーとか考えてたたとこなので、九州管内と相互使用ができるのなら非常に助かる。おいどんの地元の田舎駅も使用範囲内に入ってるし、たぶんユーザーにはなるけどね。

JR九州ICカードの名称とデザインが決定!!

キャラクターデザインはロドニーさんなんだけど、なんでロドニーさん?しかもあんましかわいくないし。