授業繰り上げ集団下校

残業で遅くなるよコールをしたら、じいさんが「今日小学校は殺人予告があって集団下校やったぞ!おまえも早く帰ってこい!!」とか怒られたんだけど。
つーか2chは住所まで特定できるのか。まじすか。

2ちゃんねる」に小学生殺害予告、福岡の少年を事情聴取

3月3日22時46分配信 読売新聞

 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、福岡県内の小学生を狙った殺害予告とも読める書き込みが見つかり、県内の各小学校は3日、児童を集団下校させるなどの騒ぎになった。

 福岡県警は同日、書き込んだ県内在住の少年を特定し、悪質ないたずらとみて事情を聞いている。調べなどによると、少年は1日午後、「3月3日15時に福岡県内の小学生を殺してみる」「ニュースにしたいから書き込んでみた」などと掲示板に記載した。

 書き込みを見た愛知県の住民が警視庁に届け出た。3日朝、福岡県警から連絡を受けた県教委は同日正午、市町村などを通じて私立を含む県内全778小学校に児童の安全を確保するよう通知。各小学校は校内の見回りを強化したり、欠席するなどしている児童の自宅に電話をかけたりするなど対応に追われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000065-yom-soci

<ネット書き込み>「小学生を殺す」少年を事情聴取 福岡

3月4日2時35分配信 毎日新聞

 インターネットの掲示板上に「3月3日15時に福岡県内の小学生を殺してみる」と書き込みがあったことが分かり、県教委は3日、全市町村教委を通じて各小学校に集団下校の実施などを指導した。福岡県警は掲示板に書き込みをしたとみられる県内在住の少年を割り出し、任意で事情聴取。脅迫容疑などの適用を視野に入れ、慎重に調べを進めている。

 書き込みがあったのは、1日午後7時半ごろ。3日午前、愛知県内の住民から警視庁に「書き込みがされている」と連絡があり、福岡県警が県教委などに注意を呼びかけた。

 福岡市教委は同日、県警から連絡を受け、同午後1時に全小学146校、特別支援7校に緊急通知。学校との連絡など対応に追われたが、午後4時ごろ、いたずらとわかり、指導を“解除”した。