刺繍を入れると一文字がかなり高いとのこと

昨日あった小学校の卒業式でチビッコの友だち男子くんが大人用スーツを着ていたので、そこの親(=元ヤン)に「わざわざスーツ新調せんでもお父さんの服を着せたらよかったのに〜、やんちゃ時代の戦闘服があるんやないと?」とか冗談のつもりで言ったら、「うちの箪笥の中にあるよ、真っ赤な学ラン。長ランやけど」とか言われて超ギャフンでした。
みなさんはピンクの短ランに驚いていたけど、あれって当時のバリバリな人たちから見ると、今どきのイオンで売ってるようなパステルカラーのランドセルみたいなものなのでは。エンジェルブルーのヤンキー版というか。

そういえばチビッコ中学の学区は中体連だと例の中学と同じ地区にカテゴライズされちゃうんだけど、あそこらへんは「嘉飯山には負けるな」という姿勢なんだそうで、我が地区ごときは相手にされてないみたいです。よかった。
しかし筑豊の大会に行くとギャラリーの質が明らかに違うんだぜ。空気も違うしな。

■福岡・田川郡の中学授業妨害:授業、再三妨害 暴力行為容疑で、2生徒逮捕−−県警
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20080315ddp041040030000c.html