自己紹介バトン

id:lovesickちゃんから回ってきたよ。

【始めるにあたっての条件】
3日以内に書くこと
嘘偽りなく答えること
アンカー禁止
回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと
回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること

っていきなり罰ゲーム確定じゃん(´∀`)

      • -

あなたの名前

苗字の短縮形。シャチハタはいつも特注な程度に珍しい苗字ではあるので、特注ついでに印面を横書き・変なフォント使用、本体ミントグリーンとかブルーグレーとかの変な色の謎シャチハタを作ってます。
はてダタイトルは今は亡き岡村ちゃん(死んでないけど死んだも同然)の曲名。いろいろあっても「家庭教師」までは神だと思ってる。

あなたの年齢

もうすぐ大台。
趣味や嗜好の方向性は20歳くらいまでに確定したような気がする。それ以降は新しいものに手を出したようにみえても基本を踏まえたバリエーションって感じ。
20代からは忍耐と我慢の方法を覚えること、責任を自覚すること、そこらへんについては成長した気はするけど、主に子育てに派生した結果なんで、もし子どもがいなかったら人間的な成長はとっくに止まってたと思います、自分の場合は。

好きなもの

自分を喜ばせてくれるもの全般。

今現在恋人は?

いません。他に大切なものがあって(=チビッコ)そっちだけで手一杯なので、今のところ恋愛にまで費やすリソースがない。という言い訳を使ってます(´∀`)
まあチビッコたちが一人前になるまでは無理だと思う。

好きなタイプ

理路整然とした人。起承転結がある人。

嫌いなタイプ

たとえば、お店の店員さんに上から命令するような横柄な人。自分自身を笑いものにすることができない人。出身大学が○○だから、有名企業に勤めてるから自分はエライんだとかって勘違いして、人間関係に不等号を持ち込んでくる人。
こういう人は、いっしょにいるとこっちまで恥ずかしくなるので嫌いです。

好きな漫画

中村春菊ボーイズラブの人なんだけど話に勢いがあってよろしい。ひさびさに大人買いをしてしまった。

好きな食べ物

自分で作ったコロッケ。なんて美味しいんだ!と具を作った時点でつまみ食いして腹一杯になっちゃって、それ以降の衣をつけて揚げる作業が面倒になってくるんだよね。自分で作った食べ物は全部自分好みの味付けにするんで、当然自分にとって一番美味いから好きだ。

好きな音楽

Perfumeちゃん。でも最近はクラシックをいっぱい聞いてるわ。

好きなブランド

最近ブランドにこだわった生活してないから特にないなあ。
あ、つい先日「うちにきたらダイナスティが叩けるヨー」という勧誘の仕方があることを知りました。YAMAHAの子はそれで結構釣れるそうですよ。

送り主を色に例えると

基本は黒。でも差し色でやわらかくてやさしい色が入ってる。
でも黒くありたいとおもっているのか、差し色を排除しがちなんだよねー。

回す人を色に例えると

色にたとえるのがおもしろそうなのでたとえてみますが、失礼だったらすみません、興味があったら受け取ってください程度で。おいどんのこともたとえてくれるとうれしいッス。

  • id:parrotfishせんせー→エメラルドグリーンとか、ターコイズとか海の色イメージ。それも強烈系の。
  • id:shidehira兄さん→オレンジと黒のコントラストきつめの2色。西日があたる部屋で畳が焼けてるイメージ。
  • id:typhoon-miniさん's→マサコさんは、お寺や神社のちょっと褪せたかんじの朱色。シライシさんは緑が強めの珪藻土みたいな色。単品ではそれぞれ落ち着いた色味ですが、ふたりを合わせると草間彌生の作品みたいな強烈な色合いになる予定。
  • id:wakaaさん。ちょっとペールがかったレモン色。爽やかなパステルカラーだけど甘くはないイメージ。
  • id:kerokeroriたん。ライオンズブルーでもアントラーズレッドでもなく、琥珀色。薄目のオリーブグリーンとか。落ち着いてるけど透明感があるイメージ。
  • id:slideriverさん。ペールブルー。こないだ会ったときに首に巻いてたからかもしんないけど、理性的なイメージ。

せんせーと兄さん以外は面識あるんだよねー。

罰ゲーム

受験生に有効な勉強法を教えてくれー。

ダイエット中でも大丈夫なおやつは、ふかし芋じゃね?つーかダイエットしてるならおやつ食うなよ。