Group B アルゼンチン×韓国 4:1 (2:1)

とにかくメッシメッシメッシメッシ!ごっつあんゴールに見えるイグアインもこぼれ球が来る場所にきちんと詰めてるし。

素敵な国に対しては、点差にじれて汚いファールでアルヘン選手を潰すことがなくてよかったなあというのが感想なのですが、ワールドカップにおいて対強豪となったときにどういう戦略戦術をとればよいのか、なかなか答えは見つからないわけで。

明日は我が身となるかもしれない結果を見ながら、二戦目なら主力を休ませて三戦目にかけるとか、でも予選リーグだと大失点もしたくないしとかいろいろ考えたけど、弱小チームはそんなこと気にせずとにかく目の前の一戦に全力を注げってことなのかねー。