頼まれて花をいっぱい買ってきたよ

いつも購入してるのは問屋さんなので他の店舗に比べると苗が安め、今回は全権委任で代理購入してきました。ふだん花はあんまり買わないのでちょっとテンションあがりました。いちおう予算は2000円です。


ルドベキア。結構大きくて見栄えのするタイプでした。100円以上するんで買いませんでしたけどw



ひと株50円でした。ここの農園はオサレ品種はあんま置いてないんですよね〜。



百日草。たぶん名前のごとく100日持つんだと思います。数えたことないけど。ぐーたらなので置きっぱなしで手を掛けなくていい種しか育てないという人は多いと思います。自分もです。



なでしこ。58円。個人的にはぺろんぺろんとした花弁があんまり好きじゃないのです。花占いに使えそうなタイプが好きです。ガーベラとかめっちゃ好き。
ちょっと写り込んでますが黄色の買い物かごに苗を投入していきます。



ヒポエステス。70円。葉っぱです。最近こういうカラフルな葉っぱ系をよく見かけます。シックな色合いもいいけど、どっちかっつーとありえない系のピンクとか好きです。



名前不明。210円でした。やっぱりありえない系の色合いをつい選んでしまいますが。



ツルニチニチソウ。って書いてありました。斑のある葉っぱを愛してます。

適当に買ってきて!と言われても好みのタイプとかあるからなあと思って、なんとなくリクエストを聞きながら、かごの中に集めてこんなかんじ?と画像送ってやりとりしつつ検討します。結構めんどくさい。


百日草を黄色/白/オレンジと三色。


百日草に加えて、ペチュニア4色。ピンク系のやつは大きめの株で各158円くらい。紫のやつは58円×3でした。ペチュニアあんまり好きじゃないけど日持ちするのでね。


この赤い葉っぱが気に入ったようで、これにあう系でと言われて。ヘデラはひと鉢に4種類入ってたのを選んだけど、単色もしくは同系色のがいいかなあと。150円でした。
この1.5かごを合わせて1542円、やはり2000円は無理でした。
言われるままに買ったけど、いったい植木鉢とかプランターとかいくつ分になるんだろう…?と人ごとながら心配になったので、植木鉢関係大丈夫?って訊いたら、これ用に新たにでかい階段状のプランター買ったってw はりきりすぎww

これは自分用で購入したひと株100円以下チームです。うさぎの耳みたいなまふっとしたのがかわいいなあと。紫色のはオキザリスという名前で首が伸びて薄ピンクの小さい花が咲くみたいです。このひとまとまりで300円いかないわけで。

とまあ安い金額で遊べるので楽しいです。