第1日目:開会式

ボクシングをする少年

あいかわらず紀香が場違いなフジの中継はやめてNHKを選んだのだが有働アナも意外にダメだった。カミすぎ。
エーゲ海文明からの壁画チックな絵巻調ギリシャ歴史紹介が非常におもしろく、クレタ島のボクシングをする少年の図とかそっくりすぎて笑った。手元に入場行進時の国の位置確認用の地図帳だけじゃなく世界史資料集もおいておけばよかったなあ。ビョークアカデミー賞の時の白鳥ドレス並にパンチの効いた衣装を着てくれると思ったのだが期待はずれ。日本のユニフォームの花柄はスパで貸し出される浴衣みたいであいかわらずハズしている。胸のチーフを取り出し片手で振っている井上康生が全く似合ってなくて泣けてきた。同じ白い服なんだから柔道着で行進させとけばよかったのに。金メダリストにこんなことさせちゃダメだ。