病気の時の必需品

台風18号接近中で風も強くなって来たということで早々に帰宅。いつもなら座れる帰りの電車も5割増の乗車率で、みなさん飲みもせず家路を急ぐ模様。
で、帰宅したら無人のはずの部屋から人の気配が!おう!泥棒か!と驚いたのもつかの間、その正体は2号。いつもなら学校からジジババの家(学校から徒歩40分)に帰るところを頭いたいので自宅(同5分)に帰ってきたらしい。と言われてもこの時間じゃ病院閉まってるし(持病持ちなので処方してもらった薬しか服用できない)、頓服の解熱薬も切れてる。とりあえず冷水シャワーで体冷やして寝かせて、その間に明日の食料品も含めて買い出しに。

  • ポカリスエット:水分補給にはやっぱりこれ。アクエリアスでもよさそうなものだけどやっぱりこれでないと。
  • 熱さまシート:おでこよりワキに貼ると効果的。と思ったらちゃんとワキ用も発売されているのね。http://www.kobayashi.co.jp/seihin/w_nss/index.html
  • うどん:病気の時、なにが食べたい?と尋ねると必ず「うどん!」という2号。いつもより心もち塩分多めのおだし&卵落としていただきます。ちなみに1号は「朝食リンゴヨーグルトの大きいやつ!」なにが彼らをそう言わせるのかよくわからんが。

このアイテムと回復の呪文でなんとか持ち直してくれ。明日、台風の中、病院行きたくないよー。