鋼の錬金術師/最終回

鋼の錬金術師 vol.6 [DVD]
ここで終わりかよー!って場面で前回放映終了して待ちわびてた最終回。まあヒューズがoutした時点で自分的には終わってたんだけど。えへ。でも最終回が放送時間変更ってよくない。見逃さないように一日中「今日は5時半から」ってハガレンのこと考えてたじゃねーかよ。まあこの後、飲みがあるので繰り上がる分にはOKなんだけど。
原作未完なので差し障りのない結末にしかできないんだろうけど、まあこんなもんかなという最終回でございました。最後で焔さんが見せ場を作れてよかったね(でもやっぱヘタレだけど)、ホークアイはかっこよかったし最後はかわいかったね、我が家の一番人気アームストロングとお別れなのはさびしいね、という感じ。
見てて痛々しかったあの兄弟、離れることはよかったんじゃないかと。普通年子の男兄弟でローティーンともなれば顔見る度にどつきあい殴り合いタマの潰しあいのはずなのにああいう関係は考えられないし不自然。お互いにいろいろ負い目があって(兄弟で負い目を持つってところでホロリ)お互いに依存しあってて(しすぎです)だからなんだろうけど。しかし10歳のアルは兄貴のこと、どこまでわかって(覚えて)いるんだろうか。エドのほうは弟は大丈夫かなーと考えてたみたいだけど。無事再会できるといいですな。
来年の映画は続き?まったく関係ない話?この話の結末は見ておきたいと思うけど漫画の連載終了まで待つのも面倒だし。
来週からの基地外ガンダムの続編はたぶん見ないと思う。