ゆるキャラ&MJからの年賀状

外出したら街角のあちこちにゆるキャラのイラストが。とびうめ国文祭期間中ってことらしいのだが同行のY主任に、まだこのゆるキャラ実際にこの目で見たことないんですよーとか言うと「ゆるキャラって何?」ゆるキャラっていうのは地方公共団体手動で創られた勘違いマスコット系のゆるいキャラクターをMJことみうらじゅんがそう呼んでるんですよ「みうらじゅんって誰?」と聞かれてしまった、がっくり。
えー、『マイブーム』って言葉を生み出した人で、仏像が好きで、街角の変な銅像が好きで、日本各地の変な祭りが好きで、観光地の変な土産物が好きで、秘宝館が好きで、ロン毛で意外に背が高い人、と一応説明したけど「…ようわからん」と言われ、なかなか世の中にMJの啓蒙は難しいようだ。今日は金曜なのでhttp://www.nhk.or.jp/kktv/を見て貰った方が早いかもな。
http://event.nifty.com/MJ/top.htm

  • お品書き
  • MJ年賀状を語る
  • MJオリジナル年賀状
  • MJオーダー年賀状素材
  • あなたのマイ年賀状
  • カス年賀状