本番来ますた!

なんと生!だというので、岡村ちゃんきちんと喋れるのかよーと気を揉んでいたのだが、岡村よりも筑紫哲也の衰えっぷりのほうが心配になってしまったNEWS23。脳と言葉までの回路が繋がってないのか噛み噛みなうえ同じ事しか言わない聞かないしで、インタビュアー失格だ。宮崎アニメ好きの岡村ちゃんへのタイムリー質問で「ハウルの動く城」は映画館で観るのか、引きこもりらしくDVDまで待つのかくらいは聞いて欲しかったのに。
ライブでは「ア・チ・チ・チ」「聖書」をメドレー。当然というべきかクソカメラワークでこれまたがっかりだよ。

もともと岡村ちゃんにはインタビューに応えたり喋ったりテレビ出演するより、音楽で表現して貰えればそれで充分だと思っているので、今回のような露出は音楽の神様からの望外なびっくりプレゼントだと思って多くは求めないけど、もっとクオリティの高い画面にして欲しかった。パフォーマンスがよかったんだからさー、最低限の動き拾えよーフォローしろよー。所詮ニュース番組のカメラにそこまで求めちゃいけないのかもしれないけど。