天皇杯4回戦「アビスパ福岡VS浦和レッズ」

残念!

心配していた雨が夕方から降り始め、スタジアム到着が17時過ぎと出遅れたので、自由席・屋根あり部分はすでに埋め尽くされていた。仕方なくホーム側のゴール裏・屋根なしに座っていたのだが、試合中はほとんど止んでおり濡れることはなかった。年に1回のことなんでよかったよかった。サッカーの神様ありがとう。
勢いのあるレッズ相手だけにジャイアントキリングかチンチン負けのどっちかだろうと予想していたのだが、レッズはポスト脇を抜けていく惜しいシュートが何本も撃ち、いつ点が入っていてもおかしくない状況を作るも、ポストに呪いでもかかっていたのだろうか、前半は0−0のまま無失点で終了。またもやサッカーの神様ありがとう。
攻守入れ替わってレッズのDFの背番号を見ながらの後半は、でかいなあ、ガイジンばっかりのラインは〜が率直な感想。チビッコと「ドリブルしてあがってきたとき33番みたいなのだがうわーって来たらどうする?」「シッコ漏らす」「4番がぐわーってコワイ顔して来たらどうする?」「にげる」ってだめじゃん、逃げたら。
アビはなんかボール追いかけてます〜バタバタって感じなんだけど、レッズは早いパスがバヒューンって飛んできて足下にピタッと入ってくる感じ。素人なんでよくわかんないけどさ。試合は0−2のロスタイム、アビスパの誰かがフリーキックを直接決めて、わーっとみんなで盛り上がるも直後に永井にこの日2点目の余計な点を決められてガックリ、結局1−3で終了。まあ、たくさん点が入ったから楽しかったかな。
熱烈サポはゴール裏と思ってたのだが、どうしてオブリはいつもメインもしくはバックスタンドなんだろう。雨が降りそうだから少しでも屋根があるところに座りたいと思ってる人が多いのに、なんで余裕のスペースで場所取ってるんだろう。まあ結果的に雨は降らなかったからいいんだけどさ。ゴール裏にもハンドマイクを持った背番号12がいてなにやら喋っていたようだが、こっちはこっちで勝手に応援するから構ってくれなくてもいいですから。対角線上にいた浦和サポの声はこっちまではあんまり聞こえなかった。でも結構サポ多かった。得点すると旗がわ〜っと振られて楽しそう。次の試合でもがんばってください。