フリチンかよ!

パンツはけ!

「The mascot GOLEO VI and his best friend Pille」というキャプションが付いている、この鈴木師匠みたいに口を半開きにしたライオンと股間にいてる彼の親友のニコレット顔をしたボールが、2006ドイツワールドカップのマスコットらしいが、なんじゃこりゃ。まったく狙い所のわからないキャラクターである。かっこよくもなく、かわいくもなく、気持ち悪くもなく、全てに置いて中途半端。しかもパンツ脱いじゃってるし。ドイツじゃ下半身露出は逮捕されねーのかよ。いったいキャラクターマトリックスのどこに入れればいいのかわからない、日本のゆるキャラなんて足下にも及ばないこの中途半端さにMJもお手上げだ。
こういうの見るとキティちゃんやポケモンみたいな日本発のキャラクターやアニメが全世界で人気がでてしまうのがわかる気がするなあ。どう見てもかわいいもん。
日本人はヤンキーとファンシーでできているらしいが、さて外国人はどうなんだろう。