ランナーはきれいに切り取りましょう

バトルビーダマン 蒼龍王 75
ただいまチビッコどもがhttp://www.takaratoys.co.jp/bedaman/index.htmlにハマっており、自分のおこづかいで買います!と張り切って購入したはいいが、どうやら箱に入ってるのは完成型ではなく組み立てないといけないもので、難しいので手伝ってくださいと言ってきた。えー、めんどくさいよー自分でできるやろーやればできる子なんだからがんばれよー、と箱の中身を見てみると、なんかランナーにくっついたままのパーツの数々が入ってるんですが…これってマジプラモデルと変わらないじゃん!カッター使わないと切り離せないじゃん!シールなんか44番まで貼らないといけないじゃん!とものすごくうっとおしいぞ、ビーダマン!なんで大人が手を出さないと完成しないようなおもちゃを売ってんだタカラ!おまえんとこはベイブレードと言いいつもいつも…!とブーブー言いながら手伝っているところ。もう、シールも細かくってピンセットないときれいに貼れないし、1体作るのに2日掛かりだし(帰宅してからチビッコが寝るまでの時間が食事・風呂込みで2時間半しかないから)、1号2号の各ビーダマン製作同時進行で訳わかんなくなるし。
そんなわけでもう3体も作っちゃった。ランナーもきれいに削り取れるようになったよ。でもオタじゃねーからプラモデル造りがうまくなってもうれしかねーよ。