だらだら休日

本日チビッコどもはもちつきのため休日出勤。田舎行事なので当然竈を作って蒸籠で蒸して臼と杵でつくのがデフォルト。お時間のある保護者のみなさんはお手伝いお願いしますと連絡はあるのだが、PTAの主導権を握っている幼稚園あがりのみなさんの段取りの悪さに切れるのがオチなので例年不参加である。ゆとりある人生を送りたいとは思うのだが、やっぱり優雅なマダムたちと保育所あがりの貧乏なチンピラとは時間の流れが違うのでなあ。
朝イチでチビッコを送り出した後、昼過ぎまで二度寝。起き出してテレビを付けると源さんはもう幽霊になっていてガッカリ。そのままの流れでレッズVSグランパス戦を見るが、噂の紙吹雪の量もすごかったけどカードの量もすごかった。イエロー11枚&鯱の退場者2人なんて主審ふざけてんのか。なのに負けてるレッズってどうよ。すっきりと勝って優勝したかったろうけど、どうにもモヤモヤした結末であいかわらず収まりの悪いチームだなあ。
とか思ってるとチビッコが帰宅、そのままスイミングへ強制連行。待ち時間に電器屋を覗くとVAIOのTYPE-Vの1モデル前のがかなーり安くなっててつい衝動買いしそうになるが、PC買うとき普通のお客さんは2時間くらい迷うのに10分で決めるんやねーと友人の店員に言われた一言で目が覚める。うーん、PC欲しいんだけど現状WIN98でCRTでUSBなしでCD-Rのみの非常にお寒い環境なので、最低限液晶でUSBありでCD-RWで省スペースでDVDとTVはあったらいいかなーとは思うもののいったい何を買えばいいのやら。MACでもいいんだけどチビッコが使うんならWINじゃないとまずいだろうし、といろいろ考えながらお迎え→帰宅→晩ご飯。おかずは肉。週末は絶対に肉。自分、肉嫌いなのにチビッコが食べたがるから肉。ってこうやってみると自分ってかなりチビッコ中心思想だなあ。おまえらのことばかり考えてるじゃないか。嫌だなあ。ともあれ、チビッコがビーダマンしながら「T2」を見ていたので、サムアップしながら先に寝る。ぐーぐー。