ガッツが足りない!

https://www2.shueisha.co.jp/YJ/tsubasa/
速報! YJ本誌の年末年始号に、「キャプテン翼 オールスターゲーム特別編」の掲載が決定!! そこで、晴れの舞台に上がる、翼率いる最強日本代表メンバーと、相まみえる世界選抜のメンバーを、みんなの投票で選出してもらいたい。方法は至って簡単、各チームそれぞれ3人ずつ選んで、ボックスにチェックを入れるだけだ。締切は11月25日。君が選んだ選手たちが再び、敵として、チームメイトとして、翼と同じフィールドに立つ…12月22日キックオフ!

リンかけ→C翼とシフトするジャンプをリアルタイムで経験してきた世代代表として投票してきたのだが、まずは世界選抜、カール・ハインツ・シュナイダーくんとエル・シド・ピエール。この二人にはいろんな意味でいろいろお世話になりました(遠い目)。3人目は迷ったけどキメ技反動蹴速迅砲を迷いなく記憶していた鍼師・肖俊光。名前読めないけど。
で日本代表。主人公だから当然選ばれるであろう翼くんはおいといて、結婚したい男NO.1の若林源三は迷いなく選択。金持ってるし飼い犬には眉毛生えてるし当然だろう。次に、現実の日本代表に必要なのはこういうハングリー精神を持った男なんだよなあ、ともう20年くらい思い続けている貧乏人代表・日向小次郎も選んだ。屋台のおでん屋を見る度にバイトをしていた小学生のころのおまえを思い出すぜ。
次は岬くん岬くんと探してたら見つけたけど「岬太郎 ジュビロ磐田」って!ええええええ〜!岬くんはフランスかオランダあたりでプロになってるんじゃなかったのかよー(号泣)しかもジュビロのチームメイトに石崎って!おまえは実家の風呂屋の番台に座ってりゃいいんだよ!
他にも反町がヴィッセル?来生がセレッソ大阪?高杉晋吾がサンフレッチェ?ここらへんは納得できないぜ。何が起こったのだWY後のキャプテン翼には。