福岡−柏入れ替え戦TVQで生中継

これ、金曜日に送られてきたメルマガ。

★<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<★
          ◎◎ 今月のアビスパ福岡情報 ◎◎
★>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★

▼2004J1・J2入れ替え戦 第一戦
アビスパ福岡VS柏レイソル
日程:12月4日(土)13時00分キックオフ
会場:博多の森球技場

いよいよ明日、アビスパ福岡がJ1昇格をかけて柏レイソルと対戦!
終盤8連勝で勢いにのるアビスパはホーム博多の森にてレイソルを迎え撃ちます。

明日の試合、アビスパ注目の選手はFWの有光亮太選手。
地元福岡出身の23歳と若手ながら、シーズン中は先発した7試合で5得点と抜
群の得点感覚を持っています。有光選手の最大の武器は縦への突破と思いきりの
良いシュート。相手DFの裏へと飛び出しゴールを狙います。
また、試合の鍵を握るもうひとりのプレーヤーがDFの千代反田(ちよたんだ)充
選手。鋭い読みと体をはったプレーでピンチを救う、頼れるゲームキャプテン。
東福岡高校時代には日本代表の本山選手らとともに三冠を達成した経験もある期
待の選手です。

一方、対する柏レイソルの要注意人物はやはりFWの玉田圭司選手。ジーコJA
PANでもその活躍が知られる日本屈指のストライカー。強烈な左足のシュート
と持ち前のスピードでアビスパゴールを脅かしそうです。
そして日本代表の経験もある明神智和選手。レイソルの攻守の要で、カウンター
の第一歩はこの人から始まります。

J1・J2入れ替え戦は2試合の短期決戦。博多の森で行われる第1戦はどうし
ても白星で飾りたいところ!そんな白熱の試合模様をTVQが生中継します!!

【放送日時】:12月4日(土)12時30分〜15時00分[TVQ生中継]
【解説】  :浅野哲也(元日本代表)
【実況】  :吉松孝(TVQアナウンサー)

アビスパ福岡予想スタメン』(TVQスポーツ部)
GK  1 水谷 雄一
DF 23 宮本 享
    5 千代反田 充
    3 アレックス
   18 増川 隆洋
MF  7 宮崎 光平
   15 米田 兼一郎
    8 ホベルト
   34 山形 恭平
FW 26 有光 亮太
   13 エジウソン

念願のJ1復帰を目指すアビスパイレブン!!魂の応援を捧げましょう!!

おお、いい仕事してるじゃんTVQ!需要を見越した臨機応変な対応はさすが普段からキー局の番組そっちのけでホークス中継やってるだけあるね!<でも火曜日のアニメを週末早朝にやられるとチビッコの起床時刻が早まってこっちは大変なのだが…。
なのにすっかり忘れてて13時に約束入れちゃった自分はアホ。すまん、入れ替え戦見ないといかんけん帰るばい!と10分で切り上げて速攻帰宅したらハーフタイムだった。でも後半だけでもテレビで見れる自分は勝ち組ですから!ネット中継紙芝居斬り!みたいな〜。しかし浅野の解説はネガティブで聞いてて気が滅入る。こういういきおい一発勝負の試合にはもうちょっと景気のいい奴もってきてくれ。
朝からのしかも試合が進むに連れて勢いを増すかのような大雨で、後半になるとボールが水たまりで止まってしまうようなグラウンドコンディションでは両者とも思うようなプレイができなかっただろう。アビスパはせっかくのホームゲームだったのに。2戦目ではよいプレイがよい結果に結びつくことを祈っております。
そして雨に濡れた玉ちゃんの頭頂部はちょっとやばかったなあ。