『報道STATION』で「ゲーム脳」

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)

以前この「ゲーム脳」について週刊文春に掲載された記事を読んで、またバカなこといってるヤツがいるよとか思ってたのだが、チビッコの保護者会のときにこの記事を鵜呑みにした教師が「ゲーム脳=ゲーム悪」について滔々と喋りはじめてしまい、走って逃げだしそうになったことがある。教師の能力低下が語られて久しいが、ゲーム脳よりこんなバカ教師からゆとり教育されてるチビッコのほうが危機だよと泣きたくなった。
世の中にはこういうトンデモ系珍説を「TVでやってたから」「本に載ってたから」を根拠に信じてしまうキチガイ真っ白な方々が大勢いるということをテレ朝は肝に銘じておけ。
ところでこの本、出版元がNHKなのかよ。