福岡市でひったくり 犯人逮捕、女性お手柄

http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/morning_news010.html

八日午後一時半ごろ、福岡市中央区今泉一丁目の路上で、自転車の自営業女性(25)=同市南区=が、バイクの男にハンドバッグをひったくられた。女性はバイクで逃げる男を“ママチャリ”で約千五百メートル追跡、袋小路に入り込んだところで追いつくと「ふざけないでね」と一喝。バッグを取り返し、バイクの鍵を抜き取って動けないようにして携帯で一一〇番。駆けつけた福岡中央署員が、窃盗の現行犯として男を逮捕した。

福岡市の女性が「ふざけないでね」?そうは言わんやろー。こういう状態では「ふざけんなきさーんこのぼてくりこかすぞ!」ぐらいは言ってると思うのだが。