意味なくない?

チビッコーズの担任と面談し、1号2号ともに「集中力がありません」と言われる。学校に行き始めてからこっち毎回毎回面談の度に集中力がありませんと言われ続けているので、じゃあ親としてはどうすればいいんですかね、と質問すると「どうかしろと言っているわけではなく、授業中の態度に関してこういう状況だと述べているだけです!」逆ギレされたぜ、おい。親としてチビッコのマイナス要因を指摘されればそれを取り除いたり改善してやりたいと考えるのは当然だと思うし、おまえら学校や教師に期待なんかしてないから家庭でやれる範囲で対応しようって言ってるのにさ。こっちとしては状況を伝えられただけってのは、じゃあどうせえっちゅうのって感じなのだが。まあ、集中力がないと言われても、面白い映画に関しては一度見ただけでストーリーは当然、台詞まで丸暗記してしまう北島マヤ並の中途半端な集中力はあるようなので心配はなかろうということで。
【1号】

年齢のわりには幼いと思われるのだがどうでしょう
今日も友だちとつかみ合いの喧嘩をしてお互いに泣く羽目になっていました。男の子は女の子に比べれば成長は遅いのできにすることはありません。
面白い子だとは思うのですが、同じクラスにこういう子がいたら自分だったら相当ウザイのでいじめたくなります
今のところいじめられてはいません。
家庭から
いつでもどこでも言動にものおじすることまったくなし、こういうムードメーカー的存在は面白いけどボタンを掛け違えるとものすごく困った状況に陥りそう。こいつにはこの先「空気読め」ということを重点的に指導していきたいと思う。

【2号】

毎日連絡帳を書いてきません、たぶん2学期になって4〜5回しか書いてないと思うのですが
毎日チェックはしていますが見落としていました。今後注意しておきます。
毎日宿題はないと言い張りますが
ないことはありません。ほぼ毎日だしています。
後ろの方の席だとまったく授業を聞かずに窓の外ばかり見ているようですが
今は一番前にしているので大丈夫です。
家庭から
…やっぱりこいつは悪だ。しかも学習内容に対する理解度は7割程と言われたのはショック。このゆとり教育状態で7割とは自分たちの頃の教育に照らし合わせて半分もわかってないのではないだろうか。やっぱりアホなのか?おまえは。まあいいけどね、顔がかわいいからアホでもバカでも(←負け惜しみ)