汁をだせ!

ろうそく1本足りないのだが…

この歳まで生きてるとなかなか初体験というのはないものだが、なんか急にマイブーム=運動ってことでトレーニングジム初体験である。
まず血圧&体重を測定後記録し、初回はトレーナーのおねえさんの付き添いのもとマシンの扱い方を教わりつつ、年齢等を考慮した個人メニューに沿って運動する。ストレッチで身体をほぐした後、自転車こぎこぎ20分→ランナー走り走り30分→アブ鍛え→胸・足関係鍛え、クールダウンし1時間半ほどで終了。しかし、朝起きて行ったきり夕方4時過ぎまでトイレ行ってませんでしたということがよくあるので代謝はよくないだろうとは思っていたが、結構運動したような気がするのに汗がぜんぜんでてこない…。
「基礎代謝が低い人」の項目を見ると、

1. 体温が35.9℃以下である。
2. 月経不順である。
3. 手足が冷える(冷え症)。
4. 疲れやすく、朝まで疲労が残る。
5. あまり汗をかかない。
6. 少し食べただけですぐ太る。
7. 肩こり、腰痛がある。
8. 普段、体を動かすことが少ない。
9. 顔色が悪い。
10. 血圧が低い。

むむむ、6項目も当てはまる。
この先、月土日祝は時間つぶしのためジム付近をうろつかねばいけないので、ムリしない程度に身体を動かしてみようといつになく前向きな自分。えへへ。