チビッコにたくさん食べさせる会

食べないのである。余所のチビッコがどんなに食べてるのかはよく知らないのだが、たぶん食べてない方だと思われるうちのチビッコ。肉がキライで乳製品がキライで脂っこいモノがキライでスナック菓子は食べないし炭酸系飲料も飲まない、春雨やキノコが好きな人の創る料理を食べてれば太るはずがないというかさ。一応スポーツやってるお父さんに相談したら

  • 一度に食べる量が少ないなら1日に6食くらいは食べさせる
  • しかし太るからといってもスナック類や炭酸飲料を飲ませるのはダメ
  • 一度太らせてから身体を絞った方がケガをしにくいよ

というわけで正月からこっちチビッコを太らせよう運動を強化してきた。年末にようやくストーブをだしたので(12/30に雪が降ったから)、おでん・シチュー・ロールキャベツ・ぜんざいと、ストーブに鍋を載せておけばできあがりそしていつでも食べれるよ系の料理を作りおき、パン・もち・冷凍の鯛焼き今川焼を完備、ご飯も1食分ずつ冷凍していつもで対応可、目に付くようにとテレビのリモコンと一緒に山ほどのお菓子類をカゴにいれておき、いつ何を食べてもまったく文句を言わないと心に決め(←ここ大切)、これで冬休みが明けたらまるまる太ってる?とウキウキしていたのだが、これがまったく太ってないのですよ。
なぜお菓子に興味がないのかおまえらは。チョコレートもうまい棒きのこの山たけのこの里ぽたぽた焼きも揃ってるじゃないか!これ欲しいですといって買わせた菓子くらい食べろっての。キシリトールガムだけじゃ太らないよ。おでん好き〜といってスジとこんにゃくばっかり食べられてもさー。ああ、脂肪への道は非常に遠いよ。