富豪刑事

今クールである意味一番期待値の高いこのドラマなのだが見てびっくり。なんですかこのムダに豪華なキャストは!升毅、また刑事なのかよ!こんなところで寺島進をレギュラーで見られるとは思わなかった!夏八木勲は竜崎理事に続きまた金持ち!市毛良枝ロッテンマイヤーさんのコスプレやってんの?やっぱり出演の原作者筒井康隆!そして前髪おりてるバンバン超かわいい!ほかにも西岡徳馬山下真司相島一之鈴木一真がレギュラーでゲストが甲本弟と温水洋一ってでてくるキャストほとんど全員名前言えるくらいの面子。
脚本も設定もクソなドラマなのだが、深田さんの浮世離れしたいっちゃってる演技とうまくマッチング。そして深田さんと言えばまたお顔だちに変化が…。でもいまの顔は暑苦しくなくていい感じ。そのうえ主題歌が「愛のメモリー」byミッチー。うへえ、どうなってるんだ。
というわけで、いろいろなこと含めてかなり楽しいドラマなのである。