辞書にないことば

その筆頭が「ジャージ」。ジャージは体操服以来着たことがない、というか体操服以外で着たことがないし。そもそも運動しないから必要ないうえ部屋着としても着ないし。そんなジャージをチビッコは欲しい気分らしいので、バーゲン期間中ということもありスポーツショップへ偵察に。サッカー系のブランドNIKEUMBROAdidasle coqあたりはなんとなく知ってたけど、他にもいろいろあるとですね。しかも結構高い。しかしジャージって独特のかっこよさ基準やブランドヒエラルキーが存在するらしいので安いからと言って中途半端なものを買うのも格好悪いしなあ、と思って結局は貧乏人らしく身の程をわきまえて780円のTシャツと500円のパンツで過ごすことにした。