ヒラは嫌ですたい

クラス替えが2年に1回しかないため、奇数学年の年度末近くになると来年度の役員決めがある。本日それを決める日ということで正直ぶっちぎろうかと思っていたのだが、役員決めの前になってコソコソ逃げ出すのは格好悪いので(←ああ中途半端な見栄っぱり根性)居残っていたら役員になってしまった。こういう役員仕事って義務なんだろうけど、普通にパパとママが揃ってる家・ママが専業主婦の家・ママがパートタイマーの家を差し置いて、なんでうちみたいな欠損家庭のフルタイム勤め人が無理くりやんなきゃいけねーのかよとは思う。で役員になったとしても、中途半端なオバハンから指示されてしょーもないことをチンタラやらされるのが超嫌なんすよ、自分。それくらいなら頭になって指示出してサクサク仕切ってたほうがまだマシ。ああ貧乏性のリーダーシップ。
たぶん「役員になりましたよ」と告知するとアンタとやると仕事早いからなと乗っかってくる人がでてくるはずなので、そいつらと一緒にガツガツ仕事をこなすことになるんだろうと予想。まあそれはそれでやりやすいので歓迎なんだけど。