病み上がってません

熱はまだ下がってないけれど、昼から年に一度の2号の総会への参加予定があったので、おかゆを焚いて風呂に入って気合いと闘魂を注入してからお出かけ。立つだけでぐらんぐらんするけどそれが頭痛なのか腹痛なのか空腹なのか寝過ぎて痛いのか関節が痛いのかまったくわからん。しかしまる1日飲み食いしてないと変な色のオシッコがでるね。病気かよ!とびっくりした。病気なんだけど。
総会の帰り際に「4月から専念するんやな」とまたもや念を押される。これを言われたのはもう2回目。資料添付のメンバー表の同学年の面子を見ると、始めたばかりの2号が現時点で追いつくことが不可能な程のあきらかな実力差を持つ図抜けた子はいない。それよりも下校時上り坂含めて1時間とスイミングで鍛えた基礎体力もあるし、運動能力も劣っているとは思えないし、もしかしてはこれはちょっとチャンスあり?チャンスがあるから練習来らせろやと行ってるの?と痛む頭で考えてみた。けど痛んでない頭の隣の席の友人も同じ事を考えていたようで「このメンバーやったら始めたばかりのうちの子でもなんとかなりそうじゃない?」とニヤニヤしてた。おう、やるからには上を目指そうぜ。