そうだったのかー!

なぜに杖?旦那を殴るのか?

起床したらものすごい寒気と刺すような頭痛に襲われ、こりゃもうだめだと午前中ぐーぐー寝てた。なんだか2月の週末は発熱して寝込んで吐いてと非常に病的に過ごしている。仕事も(無駄に)忙しいし、なんで?と思ってたら「それはアンタが厄年やけんたい」と指摘された。そういえば今年の正月は神社で厄年のお払いしてもらってたじゃん!すっかり忘れてたねー。だいたい暦は2月3日の節分で切り替わるといい、誕生日も2月6日なので、ズバリ厄年に突入した途端の体調不良だよ!細木数子いなくてもこの程度は当たるのだな。しかし今年は運勢すごく上向きという占い結果もあったように思うんだけど…。
昼からは熱あったけどフラフラしながらも出勤。つーか本当にこんな無理しないといけないような給料もらってませんから!