地震あれこれ(4)

余震は結構きている。断続的に発生とニュースではよく聞くがこんなに何回も来るものなのかと実感。地震当日は1時間に体感できるものが3回くらい、21日も回数自体は減ってはきたが余震で目覚め、寝入りばなにも震度3の余震でまさにオハヨウからオヤスミまで地震まみれ。かなり慣れてきてるんだけど、本震の時みたいにこの揺れが続いたら…!と考えると不安になる。もう少しの間は大きな地震が来る可能性もあるらしいし。
地理的に震源地→→自宅・学校→→職場になってるので自分は仕事に行けば震源から離れるのだが、チビッコたちは学校(しかもクソボロ)だからなあ。職場で地震被害情報を交換しあったのだがやはり震源に近い場所に自宅のある自分の被害が一番大きかったので、しばらくは離れているのが心配だ。だけど今日は飲み会っす。すんません。