ドリフでやってたよね

早よ寝れというのにおしゃべりばかりしててガツーンと怒られたせいかチビッコが早々に寝静まったので一念発起、PCを外の国へ繋げる環境設定をすることに。箱からルータを取り出し線を繋げるも構造上の問題が発覚。備え付けのモジュラーからPC仮設置地点まで約2間…遠すぎて線が届かない!PC机を動かしPCの背面もルータ側に向けてようやく届いたが、モジュラーからルータまでの電話線とルータからPCまでのLANケーブルがまるでリンボーダンスのバーのようにピーンと張っている。しかも上級者レベルの低さである。こんなんチビッコ活動時間中だと絶対に足引っかけて何かを壊すの間違いなしやんか。ううむ、これはどうやって解決すべきなのか。

  1. PC設置場所を変更する→この部屋で一番モジュラーに一番近い場所にはベッドを置く予定にしており、その場所以外だと押し入れもしくは掃き出し窓が塞がってしまい都合が悪くやはりベッドの位置は動かせない。
  2. 無線にする→金ないよ。
  3. 線を延ばす→速度落ちたらいやだなあ。

そもそもこの部屋に設置するのが間違っているような気がしてきた。仮設置場所も本来なら本棚置くはずの場所だからなあ。ううむ、どうすっぺ。とりあえずは現状維持でリンボーダンスをがんばることにした。