「半島を出よ」村上龍

半島を出よ (下)半島を出よ (上)
新聞書評で取り上げられていた作品だが、このタイミングでこの作品を発表する村上龍マンセー
半島を出てきてこっちに渡ってこられるのはたとえ福岡ドームを占拠しなかっとしても非常に迷惑なのである。もう、ニダーとかシナーとかは来なくていいよ、マジで。つーか地理的に近いこっちは本当に迷惑してるんだよ。教科書問題や歴史問題がどうのこうのと言われても、愛国教育という名の下にろくな歴史を教えてないオマエラよりはしっかり歴史認識しているぞ、日本は。まあ独立国家としての歴史がない国なんで国史なんて改竄しまくっても確認しようがないだろうしな。もう剣道も柔道も武士もサッカーも半島出身でかまわんっすよ。ニダーさんがそういうならそうなんだろうし。
めんたい国には反対を押し切り市民の血税を投入して開発したものの分譲地売れ残りまくりのうえ1本100万円もするケヤキの木だけが植わっている汚職まみれで借金まみれの人工島という無駄な土地が海風にさらされているのだが、そのバブルの夢の島にアホ市長は中華街を作りたいとか抜かしやがって、それでなくても偽500円硬貨や重機を使ってのATM強盗、ひったくり、5000円ぽっち奪うために一家皆殺しをやってのけたりとシナーが入ってきて凶悪犯罪増えて迷惑しているのに。ニダーは仮性だがシナーは真性だからなあ。結局、抗議のために焼身自殺する民族の考えてることなんて一生理解できないと思う。そもそも分かり合いたくもないし。