田舎駅だからって無視してんじゃねーぞコラ!

JR九州 駅通過など今年9件 「考え事、睡魔」理由

 JR九州でことし一月以降、列車の停車駅通過五件と停車位置を越えるオーバーラン四件の運転ミス計九件が起きていることが分かり、九州運輸局は二十三日、同社に対し、再発防止と安全確保を文書で求めた。

 JR九州によると、停車駅通過は、鹿児島線都府楼南駅(二月四日)▽筑豊線浦田駅(三月二十三日)▽鹿児島線・田代駅(四月十三日)▽同・スペースワールド駅(五月四日)▽日豊線安部山公園駅(五月十六日)。オーバーランは、鹿児島線・田代駅(四月七日)▽同・千鳥駅(四月二十日)▽同・大野城駅(四月二十七日)▽同・都府楼南駅(五月十九日)。ほとんどの運転士が「考えごとをしていた」と答えたほか、一部は「一時睡魔に襲われた」と話しているという。

 九州運輸局は森川直行鉄道部長名で「乗務員の安全に対する意識が欠如していると言わざるを得ず、まことに遺憾」とする文書を亀山寿郎・JR九州鉄道事業本部長あてに通達。JR九州は「全力を挙げて再発防止に取り組む」とのコメントを発表した。

 JR九州管内では二〇〇三年に停車駅通過が十六件あり、九州運輸局の口頭注意を受け〇四年は三件に減っていた。
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20050524/morning_news005.html

コラ!JR九州!!おまえら田舎駅でも3月7日に力いっぱいオーバーランやったろうが!(id:kukky:20050307:p2参照)申告したオーバーランに田舎駅のがはいっとらんやないか!どげんなっとるとや!
というわけで、運転士と車掌の口裏合わせがJR九州でも日常的に行われているのではないかという疑惑が浮上してきたぞ。
さて、どこにたれ込んだら面白くなるのかな。