おいさんどもの近況

豚の生首

生まれて初めての沖縄料理を頂いた。肉嫌いなのだがラフティとミミガー、島らっきょうがおいしかった。海ブドウは活きが良くなかったので残念。沖縄のゴーヤは苦くない。調理法もだろうがそもそものゴーヤの種類が違うのではないだろうか。オリオンビールは良くも悪くも南国の味。きっと現地の気候の中で飲んだらおいしいだろう。泡盛はロックで。
おいさんA(今日結婚記念日なのにこんな遅くまで飲んでてええんかい)

おいさんB(相変わらずバンドとロシアンバーのお姉ちゃんで忙しい)

  • 河原でBBQしていたら川を子どもが流され溺れていた→どう見てもヤ○ザの姐さん風の女性が助けようと飛び込んだが流れが強いうえ岸が険しく上がず子どもと一緒に流される→気がついた若い衆5人ばかりが次々と飛び込み救助→付近にいたおいさんBたちがホース等手がかりになる物を渡しようやく全員が岸に上がりかける→ヤクザの親分登場「オマエら早よ助けんかい!」と自ら飛び込むも100kgはありそうな巨体なのでみるみるうちに流される→再度若い衆が救助にあたりやっとの思いで引き上げる→親分がポケットに入れていた回収金が流されてしまったらしく若い衆に「探しとけ」と言い残して立ち去る→暗闇の中若い衆はいつまでも探していましたとさ。

おいさんC(初対面時より明らかに薄毛が進行中)

  • 「冬毛が夏毛に生え替わってるんですか?」とさわやかに質問したら、本人ではなく周りから総つっこみが入った。ええやん、本人笑ってるやん。

おいさんD(見目のいい男子に異常に興味を示す男子校出身のアニキ)

  • 今はもういない思い出の人の社内乱交穴兄弟マップを暴露したら真剣に引いていたうえそれは男が悪い!と激怒していた。そうでもないんだけどね。

おいさんたち全員40代。こういうバカ飲み会は安心して飲めるのであっという間に終電時刻になってしまった。