きらめいてるよ、オマエ!

結果は惜しくも準優勝でした〜

今日は運動会。今日は1号が人生で一番きらめく日。なぜって運動会で応援団長に選ばれてるんですよ。リーダーですよリーダー。たぶんこういう事ってこの先二度とありそうにないから1号にとって一世一代の晴れ舞台っすよ。
事前のプログラムチェックでも、オマエ何に登場するの?国旗掲揚?選手宣誓?かけっこ?リレー?踊り?団体競技?応援合戦?表彰式も?ぎゃーマークしてたらプログラムが真っ赤になっちゃったよー!あ、2号は何にでるの?…3つだけかー、でも頑張ってね。今回は1号祭りの運動会だけど2号が出るときはきちんと応援するよ!てなわけで始まった運動会。
なになにオマエ最初からきらめきすぎ!各組の応援団長勢揃いの選手宣誓カッコ良すぎ!よーし(会社に買わせた)新しいデジカメに(他人から借りた)256のSDカードガンガンぶち込んで最高画質でバリバリ写真撮っちゃうぞー!でも基本的にビデオも写真も撮影するのキライなのだ。フレームの中だけ追っかけてると全体像がみれないのでやっぱり肉眼が一番だね。でも仕方ない、オマエのきらめきの記録のためには信念も曲げちゃいますよと結果的には200枚以上撮っちゃいますた。現像代気にしなくっていいなんてVIVAデジカメ!
心配していたリレーも一応抜かれなかったし(差を詰められ次の子が抜かれたので責任はあると思うけど)、リレー選手だけで固められたかけっこも2位だったし(反対に足の遅い子ばかり固めて走らせたり、こういうのが「公平」で「平等」らしいんですよ)応援も大きな声出してるし低学年の子の面倒も見てるし、ああ、もうきらめきすぎて観てられないっす!オマエがま〜ぶ〜し〜い〜!
同じ小学校に子どもが通っている保育所時代の担任の先生からは「1号くんが人前に出て大きな声出してみんなを引っ張るような子になるとは思わなかった、今日は頑張ってたね、すごいね」とお言葉をいただきましたが、えー、1号は学芸会でも主役だったし昔から何やるにしても最前列且つセンターに位置してたじゃん、アンタ生徒を見る目がまったくないね!と思いつつもここは余裕で「ありがとうございます」と大人の返答ですよ。
というわけで1号が頑張ったのはもちろんなのだが、2号も4年目にして初めてかけっこで1番になったので非常にうれしそうだった。来年はリレーの選手目指すつもりらしいのでオマエも頑張れ。6学年×3競技+リレー2回戦=プログラム20競技中、チビッコ2人だと6/20になりそのうえリレー選手に選ばれると8/20で観戦しがいもあるのだが来年チビッコ1人で3競技だけってことになると正直暇で観てるのつらいんだよ〜。なので、是非!リレー出てください!お願いします!