だらけています。

本日午後より1号は合宿生活。一週間泊まり込んで炊事洗濯自分たちでやりつつ学校へも合宿所から通う、保護者無用のハードな体験学習である。2号も行かせるつもりだったのだが抽選に外れて参加できなかったのだ。どっちかっつーと気合いナッシングな2号のほうを行かせたかったのだが。
1号は朝目が覚めたらすぐに起床、食事の時間が来たら「ご飯なに〜」と腹を空かせ、就寝時刻が来たらもう眠いですと電池が切れるという割ときちんとした生活を送るタイプなのだが、残りの2名は、朝はだらだら布団の中で二度寝三度寝、腹が減ったら何か食べたいけど腹が減ってなかったら別に食べなくてもいいやと食事抜いても平気、夜も眠くなったら寝ればいいからいつまでも起きてるよというちょっと油断するとすぐに流されるルーズなタイプ。
そのダラダラ2人組は1号が出かけた途端さっそく昼ご飯を中途半端な時間に食べてしまい、なんか小腹が空いちゃったよーなんか食べようよーと6時頃に早めの夕食を済ませた後、そんなら暇だからちょっと本屋でも行こうかーと出かけて立ち読み三昧、なんか立ちっぱなしで体痛くなってきたからそろそろ帰ろうぜと時計を見たら23時だった、っておまえらだらけすぎ。
我が家は1号によってかろうじてきちんとした生活のリズムが保たれていたのだなと痛感した。いると非常にウザいんだけど、早く帰ってきてー。